第177回 サンゲツショールーム:館内ツアーとセミナーの2本立て企画

(2016/09/24 開催)

今回は「サンゲツ品川ショールーム」での館内ツアーとセミナーの2本立て企画です。

後半のセミナーはふどうさんぽスタッフでもある「清崎」さん。奥様が不動産賃貸業に参入したことで、ご夫婦で益々パワーアップしていく様子を発表していただきます。

品川ショールームは、2015年に赤坂アークヒルズから移転したそうです。ライフスタイルやコーディネートのヒントが充実したショーケースやアイディアハウスなども展示されています。
とってもお洒落!
★20160924ふどうさんぽ_01

人数も多いので2班に分かれて、コンシェルジュさんに館内案内をしていただきました。

★20160924ふどうさんぽ_05

サンゲツさんといえばクロス、床材のイメージが強いですが、品揃えはカーテン、ファブリックなどバラエティに富んでいます。
★20160924ふどうさんぽ_02

みんなで、ぞろぞろウロウロ…★20160924ふどうさんぽ_06
ショールームの配置説明・商品の説明・商品検索の方法なども丁寧にご説明いただきました。

シックなアイディアハウス…
★20160924ふどうさんぽ_03
大家さんがこんな部屋を用意したら、入居者さんはビックリ!?

お得意の壁材も色んな種類があります。
★20160924ふどうさんぽ_04
こんな素敵な素材でリフォームしてみたいものですね。

FLAGSHIPショールームならではの豊富なラインアップで、物件のリフォームのイメージがしやすかったのではないでしょうか?

第二部は、清崎さんご夫妻のセミナー。
セミナールームも広くてお洒落です。

★20160924ふどうさんぽ_07
向かって左がパワフルな夫を支えながら、ご自身も不動産投資を始めた素敵な奥様です。

ご主人からは投資実績の他、不動産投資の真髄ともいえるお話をお聞きしました。

その他にも、小さな成果を積み重ねていくとある時点で爆発的な効果を出す「累積戦略」というお話も。

例えば、ブログという行為では、記録・保存の他に情報発信の仕組み化が出来、世の中の人々へ影響を与えることできます。始めた当初は反応がありませんが、続けていくうちにある時を境にいきなり沢山の反響を得ることができるのです。

これは、ブログだけでなく、色々なことに通じる戦略論ですね。

清崎さんのお話を聞いていると、自分が悩んでいる事がちっぽけで、もっと前に進もうと思えました。不動産投資から戦略論まで幅広いお話でした。

本日はサンゲツさん、清崎さんご夫妻、ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

投稿日:

2017-05-09 15:46:53.171

最近の活動

さんぽ仲間になろう

サークルメンバー(さんぽ仲間)になる方法は、こちらの登録フォームに必要事項を入力して申し込むだけです。

さんぽ仲間の登録後、『ふどうさんぽ』のご案内がメールで届きます。
ご案内に企画内容や集合場所などが記載されています。都合のいい時に、気軽に参加ください。

 
(退会のお届けは こちらから⇒

成功のために「失敗事例」に学ぼう!

  ふどうさんぽ書籍_失敗事例に学ぶ

ふどうさんぽスタッフが、みんなの事例を持ち寄って作りました。