第174回 ふつうさんぽ「最新のIKEA(イケア)グッズを知ろう!」@IKEA港北店

(2016/08/06開催)

8月の開催なので太陽の下はちょっと避けたい…
涼しくて楽しくて不動産の勉強にもなるところ、、、ということで、みんなで「IKEA」に行くことにしました!

できる大家さんは、お洒落な家具、雑貨などを活用して、上品でかっこいい部屋づくりをしています。色んな商品と相場を知っておくことで、今後の物件探しにもきっと役立つはず!

新横浜駅のみどりの窓口に集合して出発。
IKEA港北店までの送迎バスに乗って向かいます。

20160806IKEA集合300

バスの中でも不動産について和気あいあいと話し、あっという間にIKEA到着。

どこも大きな店舗兼ショールームで有名なIKEAさんですが、港北店は約25000㎡だそう。
東京ド-ムのおよそ半分。サッカーコートだと3.5個分の広さです。

20160806IKEA全景

ふどうさんぽスタッフと参加者それぞれ3グループに分かれて店内を見て回ります。
入り口でエスカレータに乗り、スタートは2階から。

2階のショールームで今後の不動産賃貸業のイメージをつかみつつ、各グループで不動産談義を繰り広げます。

20160806IKEA2F室内

20160806IKEAキッチン

いつ見てもお洒落ですね。
かつて「くねくねミラー」が満室への秘密兵器と呼ばれたことを思い出します。

20160806IKEA室内巡回

20160806IKEAラック
今回はこれから新築物件を建てる予定の方や、自分の物件用に購入する方もいて、よりリアルな「ふどうさん・ぽ」でした。
型番をパチパチと写真に撮る方も…。

初参加の方々は、不動産賃貸業の始め方について侃々諤々。
金額が大きいだけに、みなさん真剣な面持ちです。

そして、1階へ。
1階は、洗面コーナーのショールームと小物や、家具の倉庫があります。

20160806IKEA雑貨

全て見終わった後は、もう一度2階に上がり、カフェラウンジで不動産談義。

20160806IKEAミートボール
IKEAのカフェの定番と言えば、ミートボール…。美味しゅうございました。

天井の高い北欧な空間で、つい心も開放的になって話が出来たように思えます。

今回のふつうさんぽは8月ということもあって室内を企画しましたが、お洒落なインテリアは参考になり、涼しく、そして美味しく、大正解でした。

20160806IKEAバス
帰りもバスで横浜駅まで。

何事も、アウトプットするためにはインプットを沢山する必要があります。
実際にインテリアを数多く見ていくことは、直ぐに物件に使うことはなくても、とても役立ちます。今後もこうやって見ていくことを大切にしたいと思います。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!少しでも参考になると嬉しいです。

投稿日:

2017-01-13 13:53:19.819

最近の活動

さんぽ仲間になろう

サークルメンバー(さんぽ仲間)になる方法は、こちらの登録フォームに必要事項を入力して申し込むだけです。

さんぽ仲間の登録後、『ふどうさんぽ』のご案内がメールで届きます。
ご案内に企画内容や集合場所などが記載されています。都合のいい時に、気軽に参加ください。

 
(退会のお届けは こちらから⇒

成功のために「失敗事例」に学ぼう!

  ふどうさんぽ書籍_失敗事例に学ぶ

ふどうさんぽスタッフが、みんなの事例を持ち寄って作りました。